入力ベテランA子
次々と入力に追われながらも、投薬中の会話にはなるべく耳を傾けるようにしています。薬剤師さんと患者様の会話の中で「今回からジェネリックにしてみようかしら?」など、お薬の変更が必要になるかも…と察知したら、すぐに修正できるように準備をします。薬剤師さんに言われてから入力を修正、薬の取り直し、薬袋、領収書類を印刷していては遅いですからね。
患者様をなるべくお待たせしないように。患者様が薬局を出るまで、ずっと気にかけています。
※【ショート*薬局あるある】とは、薬局現場スタッフ目線による日々の気付き、思いを綴ったものであり、必ずしもmediLabプロダクト「まもる君」「Kakeru君」機能を保証するものではありません。
コメントを読み込み中...