ユーザ薬局の皆様へ
日頃よりmediLabの調剤入力支援AI「まもる君」、薬歴らくらくAI「kakeru君」をご利用いただき、ありがとうございます。
mediLabでは、ユーザ薬局の皆様により一層お使い頂きやすいサービスを目指し、日々、読み取り精度向上をはじめとするサービスの質改善に努め、開発に取り組んでおります。具体的にどのような項目において精度改善・向上されたか、開発チームによるレポートを定期的にお届けしてまいります。
mediLab 開発チーム一同
【今月のmediLab開発レポート】 ~2024.11月~
◆調剤入力支援AI「まもる君」
●UIを更新いたしました
後段入力業務に応じ、ユーザ様毎の読み取り結果の表示を最適化いたしました。
これに伴い、よりスムーズにストレスなく、レセコン側との連携を実施頂くことが可能となりました。
●読み取り精度を向上いたしました
一部読み取り精度をさらに向上いたしました。
これに伴い、よりスムーズにレセコンでの操作を実施・完了いただけるようになりました。
●読み取り速度を向上いたしました
モデルを一部軽量化することで、精度はそのままに速度を大幅にupいたしました。
これにより、入力者の皆様がより早く入力完了することが可能となりました。
◆薬歴らくらくAI「kakeru君」
●音声録音の手間を大幅に削減しました
録音開始までのキーボードショートカットや画面遷移を更新しました。
●SOAP執筆がよりスムーズに。薬歴入力の手間が削減しました
Kakeru君のSOAP項目の表示及び出力を更新し、より円滑にSOAP執筆確定までが実施できるようにいたしました。
引き続き快適な薬歴入力体験を目指して開発を続けてまいりります。
今後もFocus on the Userに基づき、薬局の皆様からのお声に耳を傾け、より質の高いサービス開発・提供を目指してまいります。
些細なことでも結構ですので、ご質問・ご要望がございましたら、どうぞお気軽に<support@medilab.co.jp>までお寄せください。